2009年10月28日水曜日

imindmapが快適に動作しています

さて、パソコンをガレリアHGにして、OSをWindows7 64bit版にしたぼくの環境。

imindmapは相変わらず問題なく動作しています。

公式HPにある64bitのWindows7にあるという保存の表示関係の不具合というのは本当になんのことなんでしょうかね?

ただ、このimindmap、やはり重いです。今のぼくの環境で重いということはないのですが、初回の起動に5秒くらいかかります。

core i 7 860のマシンで起動に5秒以上かかるソフトウェアなんてほとんど存在しません。





知人に「自分もimindmapを買おうと思っているがどう思うか」と相談されましたが、彼のPCは10年近く前のXPもぎりぎりで動いているようなPCでとてもimindmapが快適に動作するとは思えませんでしたので、お勧めしませんでした。

これから購入を考えている方がもしいらっしゃるなら、快適な動作は公式HPの推奨環境より少し高いスペックを考えておいたほうがいいと思います。

以前ぼくがしようしていたのは、Athlon4200×2の自作PC メモリ1.5Gという環境でしたが、起動にはかなりの時間を要しました。
ただ、一度起動してしまえばあとは現在の環境とそれほどそん色なく快適に動いてましたね。
一応、参考ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿