2009年9月28日月曜日

学習方針をマインドマップで

今日は、今後の学習の方針をマインドマップに落としてみました。

いつもはテキストの内容をマインドマップかしているので、よく考えると
それ以外の事柄をマインドマップにするのは初めての経験です・・・。
どきどき。
いざやってみた感想は、楽しい、って感じでした。
テキストの内容を咀嚼してマッピングするのと違い、自分の頭の中から
発する情報を書き記していく作業は脳が広がる感じです。考えが引っ張り出される
感じというか・・・。

そんなこんなで作ったのか以下の図です。














ちょっと公開したくない部分は?????にしてありますが・・・。
現時点で把握している情報や自分の目標などが一枚の紙で
表現できる、というのはなかなか楽しいことです。

なんというか、やる気がでてきます。

ちなみに、これは方針であってスケジュールではないので、具体的に
何をいつやるかなどといったことは表現しておりません。
そこまで書くと細かくなりすぎて逆に見にくいマップになりそうなのでやめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿