2009年10月21日水曜日

予告、次回は外貨建会計のマインドマップ

本当は今日、外貨建会計のマインドマップをアップしようと思ったんですけど、時間が取れそうもないので、とりあえず、次回予告ということで。

外貨建会計は、学習当初苦労した論点のひとつです、いつも同じこといってる気がしますが、本当の本当にわからなかったんです。

直々差額?振当処理??為替予約???子会社換算、支店換算???? 覚えることも多い上に、会計処理もなんだかなじめず、結果だらだら勉強することになって時間を無駄に浪費した気がします。

しかし、あせらず、解説書をじっくり読んでいくうち、理屈がわかり、理屈がわかればなじめなかった会計処理もだんだん理解できるようになって来ました。

というわけで、次回のマインドマップ外貨建会計はまた明日!・・・もしくは明後日 (汗)
Windows7の導入がスムーズにできれば明日アップできると思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿