2009年10月24日土曜日

TVersityの設定

Orbに引き続き、TVersityの設定もやりましたよ、ええ・・・頑張りました。

案の定、今までのやり方では、認識せず。
結局、Orbと同様ファイアーウォールとCTUの設定をしたとろこ認識しました。

しかし、本来こんな面倒なことしなければならないはずがないので、きっとWindows7側で何か設定があるんでしょう。ぼくが気づいてないだけで・・・・まあ、観られるようになったから別にいいんですが。

え?設定にルータが含まれてないって?

・・・そうなんです、今回、PS3側でTVersityが認識したことを確認して、よかったよかった、と思ってPCの画面を見てみると、なんと、ルーターの管理画面の「保存」ボタンを押していなかったんです。

つまり、ルーターの静的IPマスカレード設定は何もしていない状態で、TVersityは認識されていたわけです。

もう正直何が必要な設定だったのかわかりません(^^;;
Orbもルーターの設定はいらなかったのかもしれません。

今のところ、特に検証する気はありません。せっかく正常に機能するようになっているのに、余計なことしてまた認識しなくなったりでもしたら最悪ですので・・・。

もっと簡単な設定のしかたあるヨ!

という方いらっしゃいましたらぜひ教えてほしいですm( __ __ )m

0 件のコメント:

コメントを投稿